

今は土の中で夢の中

ご機嫌いかが?レドンです|・ω・`)ノ

最近両生類が熱い、とのことでカエルを載せてみます。
苦手な方は、ここで引き下がってください(/ω\)
最初
IMGP5567.jpg

IMGP5402.jpg

IMGP5397.jpg

みんな大好きアマガエルです。

昔はとても口では言えないことをあなたにしました。
ごめんなさい( ´・ω・)  ほんと、スイマセンデシタ。

で、通常アマガエルは、灰色か緑色に皮膚の色が変化しますが、ごくたまに、遺伝子がらみの悪戯でこんな色の個体も出てきます。

IMGP5391.jpg
青いです。
一般的に有名なのは白色(肌色?)のアルビノ個体ですね。


で、次はこの子

IMGP5545.jpg

ヌマがエルです。
ツチガエルとよく似てますが、お腹の具合で判別できます。
お目々が、お目々が可愛いです。
レドン一押しです。

ま、一般で言うドブガエルですけどね。

カエルは鳴き声を聞くのも楽しいですよ。
春が来たら、皆さんの近くでどんなカエルの声が聞こえるか、是非調べてみてください。
ここで、カエルの声聞けます↓
             カエルの声

ちなみに、夜の池に蛍を一人で見に行って、ウシガエルが一斉に池に飛び込むと、泣きそうになります。
でわ、彼らが今年も元気に目が覚めることを期待しつつ、失礼します。|・ω・`)ノ

コメント

No title

ヌマガエルが良すぎな件について・・・

青いアマガエルかっこいいなw
  • 2010-01-08 18:06
  • URL
  • ツタ #/OAsIzR6
  • Edit

No title

ヌマは田んぼがあれば、よく見られるしね。
黒目がばっちりしてる子達は種類問わず可愛いです。

  • 2010-01-09 19:26
  • URL
  • ドン #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

丼

Author:丼
方向性が自分でもわからないAB型おっさん

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のコメント★

検索フォーム

QRコード

QRコード

