

これが、老いか・・・・

お久しぶりです。
もう四月に入り、世間は新年度が始まっていますが、
レッドンは昨日まで旧年度でした。

この一年で若白髪が大分増えました・・・・・ヽ(´▽`)/
まだだ、まだ終わらんよ!
てなわけで、今日明日はオヤスミです。
一昨日徹夜でしたが、昨日は魂抜けていました。
学生時代は徹夜明けでも元気なモンでしたが・・・・・・・・・
年か・・・・・・・・・・・・・・・・・トシナノカ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、三月中に
会社行く前の朝によく写真を撮りに行っていたので、
たまった分をさらしましょうヽ(´▽`)/


その1「梅とメジロ」
梅とメジロ
この前載せたものより上手く撮れました。


その2「コゲラ」
コゲラッチョ
お腹ぷっくりコゲラです。
俗に言う、「キツツキ」の仲間です。
他の仲間より体は小さいですが気を突っつきますヽ(´▽`)/
ちなみに、公園とかにも普通にいますよ。「ギィー・・・」って、油の切れたドアを開けるような鳴き声がしたら、多分この子です。


その3「ルリビタキ」
ルリルリ
おそらく、今年一番のショットだと思います。
もうすぐ、高山の方へ渡ってしまいますが、この「幸せの青い鳥」をこんなちかくで撮れたのは幸運でした。
人慣れしているのか、自分が動かなければ大分近くまで寄ってきましたヽ(´▽`)/
青と黄色、そして白色のコントラストが美しいです。


その4「恋の季節」
恋
アカミミガメですね。
ちっこいのがオスなんですが、デカイ方のメスに必死にアピールしています。
アカミミは、オスがメスの前に立ち前肢をメスの顔の前に伸ばし、
「プルプル」
と振るわせてアピールします。
しかし、このオスはまだまだ小さいので相手にされていませんね。
・・・カワイソス


オマケ「今日のクックみぃつけた★」
IMGP2801_convert_20090408112320.jpg
「クックックッ」と言いながら、突撃はしていませんが、同じような仕草ですね。
コサギさんです。
足で川底をゴソゴソして慌てて出てきた生き物を捕らえる匠の技の持ち主ですが、
このコサギは、何ふり構わず突撃していました。
ま、獲物は捕れなかったみたいですが。


4月は一年で最も仕事が暇な時期なので、山にでも登って人生についてでも考えようと思います(笑)

レッドン行きたいリスト
・低山で、体力作り+写真撮り
・動物園でカピパラ撮影

MHFも5.0が始まりますが、その前にもう少し休息します(`・ω・´)

                                          でわ、良き新年度をヽ(´▽`)/

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

丼

Author:丼
方向性が自分でもわからないAB型おっさん

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のコメント★

検索フォーム

QRコード

QRコード

