スポンサーサイト


もうすぐ春

こんばんわ。
もうすぐ春ですね。
ワタシは春どころか、闇の中です。
3末地獄が空けるまでは、気合いで乗り切ります。
しかし、下界はこのように春が一歩一歩近づいているようです。
メジロ

メジロさんも蜜を吸おうと一生懸命ですね。
メジロは小さい頃から好きな鳥です。

そんな華やかな一面の中、メジロを狙う、怪しい輩が!
シメ1
「ようよう、ネーちゃん一緒に遊ばない??」

て感じで登場しましたのは「シメ」という鳥です。
ゴツイです。
人相悪いです。
オッサン型です。
ぶっといデス。
シメ2
堅いもの(木の実等)を食べるために嘴が発達してるそうです。
しかし、恰幅のいい体してます。
けして、他の鳥は襲いませんが、いかんせんゴツイです。

シメ3
ちなみに、女の子は人相はそれほど悪くありませんでした。
お食事中撮影して失礼しました。

シメはこちらでは渡り鳥扱いだそうなので、春が来たらいずこかへ旅立つみたいです。
もう少し会いたいものです。
ごついけどね。


そして、最後にワタシの彼女を紹介しましょう。



猫2
「ごめん。まったぁ?」

公園で一目惚れしました。
ぞっこんです。
ま、ホントにメスなのかは確認してなかったけど、この佇まいは女の子でしょう。

猫1
アップだと、美しさが際だちます。
しかし、この1分後にふられました。( ゚Д゚)y─┛~~

いいもん。ワタシにはチィちゃんいるもんヽ(´▽`)/

こんな感じで、自然界も春に去る者、来るもの、目覚めるもの、それぞれ動き出します。

ワタシは4月に笑えるよう、もう少し頑張ります。
頑張るという言葉はあんま好きじゃないので、言い直し。

「ガッツ」
                             ヾ(*`Д´*)ノ"
皆さんも、この時期に別れ・出会いがあると思いますが、
「ガッツ」
                             ヾ(*`Д´*)ノ"
                                    です!
                                    でわ。よき年度末をヽ(´▽`)/

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

丼

Author:丼
方向性が自分でもわからないAB型おっさん

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新のコメント★

検索フォーム

QRコード

QRコード

