スポンサーサイト


水族館

団のツタサンから
「水族館の写真見たい」
と、脅された言われたので、過去に行った水族館の写真を載せます★
団の女性陣には逆らえませんしね。


1.名古屋水族館


シャチ
まずわシャチです。

イルカもいいですが、ドンはシャチが小さい頃から大好きですヽ(´▽`)/
あの、海岸のアザラシを海上から猛突進で襲いかかる映像は今でも見入ってしまいます。
あれはシャチも命懸けみたいですしね。
それにしてもアシカやアザラシを食す彼らが、何故人間に危害を加えないのか、謎ですね。
正直、見境無ければ鮫よりも恐ろしいですよね。
ちなみにサメは人間を襲う種類は5種くらいしかいないのをご存じですか?

イルカ

これは癒しイルカです。
やっぱ花形ですね。
カワイイです。
静岡の伊豆三津シーパラダイスではエサを500円で与えることができたなぁ。

ペンギン
そして、ペンペンです。

癒しでは、イルカに負けていませんね。
名古屋では水槽に色んな種類のペンギンがいて、ガラス越しに泳いでいる様子が
観察できるように配慮されていました。
泳ぐスピードを直に見られて感動モノです。

その他詳細に関しては、きっとペーねるさんが、教えてくれることでしょう(`・ω・´)



2.美ら海水族館


正直時間がなかった上に広すぎたので全部見ることが出来ませんでしたヾ(*`Д´*)ノ"
ジンベェにうっとりしすぎたのもあるかもしれん・・・・・・

じんべぇ
てなわけで、ジンベェです。

でかい!その一言に尽きます。
だって、カメラに収まりきれネェしw

そして、カメ好きである我が最高の一枚の一つである(日本語おかしいが無視)ショットがこちらです★

カメ1
300万画素・しかもボロデジカメでこれを撮れたのは軌跡です。
ウミガメは、おっとりしてるように見えますが、海中では、時速30kmで泳ぐらしいです。
サメと同じくらいですね・・・・・・・
すごい!すごいよ! ウミガメ!

以前「所さんの目がテン」で、いつも体当たりリポートするオッサンアナが、
カメに乗って水中に入った瞬間振り落とされ、溺れかけていました( ゚Д゚)y─┛~~

おまけ
ジュゴン
もう、どうでもいいすよ・・・・・・


3.姫路水族館

そして、最後がヒメスイです★
残念ながら、昨年末に閉館に・・・・・・・
確か規模は小さいが、200円で入れるし、近いしカメ多いし自分にとっては良い所でした

ワニ
ワニガメです。
ガメラのモデルですね。
飼いきれなかった人がその辺に捨てた個体が良く見つかってニュースで流れる奴です。
噛まれたら、指くらい確実に持って行かれます。

アカミミ1
そしてこれが、アカミミのアカミミによるアカミミのための池です。
もうギッチギチ(`・ω・´)

アカミミも、ミドリガメという名で売られ、おっきくなって凶暴+変色し、
飼いきれなくなって捨てられ、今や日本中で大繁殖しています。

飼うなら最後まで飼う!
です!
ちなみに、ウチのアカミミ夫婦は12年目です。

あと、アカミミに毒があると良く言われていますが、アレはデマです!!
ただ、自然界にいる以上、サルモレラ菌等の雑菌は当然います(他の生き物や、川の水にも当然いますよ)から手さえ洗えば、問題ないです。

長くなったですね。
またリクエあれば載せますので声かけてくださいヽ(´▽`)/


コメント

No title

うわー!!
写真超ありがとー!! (n´∀`n)
今度お礼にカチあげ☆ます!!
ドンさん撮るの上手いよねw
もう、どうでもいいすよ・・・ ョ(´ω`*)ョ )つ
の写真がすきかなw

ジンベェは生で見てみたいですね
海遊館か美らでしか見れないのかな

カメ、カエルは好き
名古屋港水族館は是非行ってみたいw
そうそう、前に行ってたワンと鳴くカエル
ネバタゴガエルの事でした ヽ(´-`)ノ

ちなみに水族館ではまずレッドテールキャットを探しますw
飼いたかったけど1mくらいになるって聞いて断念しましたw

生き物の写真は超好きなのですw
これからも是非のせてくだつぁい!!
  • 2009-02-01 13:07
  • URL
  • ツタ #/OAsIzR6
  • Edit

No title

ネバタゴは最近過ぎて手持ちの図鑑には載ってませんでした。
たしかタゴガエルってカエルの亜種なのかな?
鳴き声以外は判別できないくらいの本当に微妙な違いっぽい。
情報も少ないしねー。

個人的にはヒキガエルと出会うと心躍ります。
山の道のまんなかとかで、ボけぇってしてる時があるよ★

  • 2009-02-04 18:30
  • URL
  • 丼 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

丼

Author:丼
方向性が自分でもわからないAB型おっさん

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のコメント★

検索フォーム

QRコード

QRコード

